ブログ

2016/8/22 18:39

アジアンリゾートテイストの老人ホーム

皆様こんにちは !

8月も終盤、35°を超える毎日が続く中、夕方になるととんぼが飛んでいたり、少し次の季節も感じる今日この頃ですね 。
8月も終わってしまうと、今年も残すところ3ヶ月と思うと一年の早さを改めて感じます 。

さて、3月から工事が進んでおりましたアジアンリゾートテイストの老人ホームが無事完成いたしました 。

完成写真は、プロが撮った写真をまた後日アップさせて頂きますが、工事の途中経過や私が撮りました写真をアップさせて頂きます。



こちらが正面玄関横にありますサインです 。
リゾート感をサインから取り込む為、壁面緑化を採用しました 。
裏側には散水システムが組まれており、タイマー式で自動で水が流れます。



こちらが外観です 。
入り母屋造りの屋根と、日本ではあまり見られない柱と屋根を支えるサブポストが目を引きます 。
パッと見老人ホームというよりはホテルの様な佇まいです。



1F食堂の、TVボード兼飾り棚です 。
造作まっただ中の写真です 。

弊社では造作家具の詳細図まで作図出来ますので、この様に職人さんに細部までこだわった形を再現してもらえます。



こちらは、建物入って正面の壁です。

壁面にモールディングで額縁の様に装飾し、中に金色の塗料で弊社デザイナーが手書きで絵を書きました。

アジアンリゾートというコンセプトに合わせた孔雀と、施設のパンフレットに使われている花のモチーフをアレンジし広げました。

内覧会でもとても好評でした。

お客様と一緒に、利用者様の事を考え話し合いデザインやレイアウトを決めていく時間はとても楽しく勉強になりました 。

一般的な住宅とは違った配慮をしたり、専門的な知識を聞ける機会は仕事をしていても興味があり有意義なとても素敵でした 。

また事例集に写真をアップさせて頂きます 。

それでは!!