ブログ

2016/7/12 18:54

植栽の種類

皆様こんばんは

梅雨も終盤となり、30°を超える暑さがすぐそこまで夏が来ているのを教えてくれる今日この頃ですね 。
室内でも、脱水症状をおこす様なので油断せずにこまめな水分補給を心掛けましょう 。


さて、本日打合せさせて頂きましたお客様が自社で植栽の生産も行っており、打ち合わせとは別に見学もさせて頂きました。



室内は植物に快適な温度・湿度で、様々な植物がありました 。

弊社では、外構の植栽のレイアウトやコーディネートもさせて頂いておりますので、次回の案件で採用予定の植物など実物をよく 。

見る事が出来、とても勉強になりました。



少し前から流行っているエアプラントです 。

大きさ、弦の長さ、花の有無によってイメージがかなり変わりますね。



タイからきているロータス(水連) !
水の中にメダカを飼う事で、ボウフラの増殖を防ぐそうです。



トロピカル感が満載の花々!



それぞれ設置場所にあった提案をさせて頂きたいですね!



パッと見普通の植栽ですが、こちらの幹の部分になっている実がなんと食べられるんです 。
食感はブドウで、味はライチの様な日本では珍しいフルーツでした 。

最近は何かを調べるときに良くインターネットを使うのが当たり前ですが、やはり実物を見て・触って・確かめる。
直接勉強させて頂けるのが一番だと、改めて実感した一日でした。 

赤塚植物園 様、貴重な体験有難う御座いました 。
明日からまた一つ仕事に繋げていきたいと思います 。

それでは!