ブログ

2016/6/28 13:02

和室から洋室へのリノベーション

こんにちは!

今週で6月も終わり、梅雨も中盤となりましたね。
雨降りばかりは気が滅入りますが、間もなく訪れる夏が楽しみなこの頃です!(^^)!

さて、本日は最近増えてきました、和室から洋室へのリノベーションについて書かせて頂きます。
ちょううど、只今弊社で施工中の現場があります!

こちらの現場は和室の一間を、洋室に変更し2つの部屋に間仕切るという工事を行っております。和室は、床が畳、収納は押入となっており、仏間や床の間というスペースがあります。
日本ならではで、くつろぎの空間としてはとても有効だと思います。

一方で、他のフロアとテイストを合わせたり、居室の多様化を図るために、 
最近は洋室へのリノベーションが増えていると感じます。

ベッドの設置、テーブルやチェアを使用する利便性の向上、ウィンドウエレメントの装飾性の向上(カーテンなどの窓周りの装飾)
などプラス要素は多々考えられます!(^^)!

一番は住人、使用人の方が理想とする空間を提供させて頂ける事だと思います
皆さんは、どの様な空間が落ち着きますか?!(^^)!

また洋室への工事が終わりましたら、画像をUPさせて頂きます

それでは!