ブログ

2016/4/12 11:11

春・夏 トレンドコレクションに参加してきました

皆様こんにちは!(^^)!
今週は風が強く、少し肌寒く感じる日が続いていますね。
桜は散り、真新しい葉が綺麗に出てきて気分が良いこの頃です。

さて、先日マナトレーディング様で行われました、春・夏のトレンドコレクション発表会に参加してきました!
マナトレーディング様は、主に輸入商材を扱っている会社です。
海外の有名ファブリックブランドや、壁紙などが実際にショールームで見る事が出来ます。
日本製品とは圧倒的に違う大胆なデザインや、質感の商品もありとても魅力的です!(^^)!

今年のインテリアトレンドカラーは、

・パステルカラー

優しく柔らかな色。

・ブルー

透明感のあるターコイズブルーや深みのあるディープブルー。空間を引き締めるネイビーなど。

・グリーン

アイボリーと合わせモダンさを演出。フォレストグリーンやブルーグリーン。

・イエロー

酸味の効いたイエローが注目。

・オレンジ

発色性の良いエネルギッシュでスポーティなカラー。

上記の5色がピックアップされていました!
色が与える印象はとても強いものです。
それぞれの空間に合う色で、イメージを演出していきたいですね♪

弊社、デザイナーはタイ出身のトップデザイナーです!
マナトレーディング様でも取り扱っている、タイのジムトンプソン社の新作も見てきました。

トレンドのブルーとオレンジが目を引くコーディネートとなっていました♪
後ろの壁紙はなんと、盆栽のパターンです!
他にはない独特なデザインですね!(^^)!

カーテンやラグ、クッションやイス張地、ベッドカバーや壁紙など、
内装を鮮やかに飾りつけるインテリアをイメージする時は、とても心が躍ります♪
これからもより良いご提案が出来る様に日々吸収していきます!
それでは!